エル・ヒップの強み

  1. つよみ01

    女性(主婦)ならではの視点で売場を提案

    エル・ヒップは全員女性スタッフ!

    私どもエル・ヒップは購買者の大多数である主婦と同じ目線を大切にするため、スタッフ全員が女性です!女性ならではの視点で、購買者の立場に立って売場の課題を一緒に考え、購買につながる売場づくりをお手伝いしております。

    「男性・その他:30.6%、女性69.4%」と表記されたグラフ【参考】男女共同参画局,第2部調査結果第4章家族生活,2022年,84p

    購入の最終決定権の70%が女性!

    売場づくりに女性ならではの視点が欠かせない!

    「家計費管理」の最終的な決定者は女性が約70%です。どんなものを買うかほとんどを女性が決めている状況です。しかし現在の販売戦略では女性ならではの視点が足りていないことが、売上低迷の原因の可能性があります。購買につながる売場づくりのためには、何に注目して、何を重視して毎日の買い物をするのか、購入の最終決定権を持つ女性の視点が欠かせないのです。

    女性の視点を大切にした売場づくりをしています。

    例えば下記のようなご提案をさせて頂きます。 スタッフ全員が、購買層のほとんどである主婦層であるからこそ、ターゲットに刺さる売場のご提案が可能です。

    • 購買者の価値観に着目したご提案

      近年の購買者の価値観の変化によって、価格よりも、個々の付加価値を重視する購買者(時短商品を求める共働きママ・サスティナブル商品等)も増えています。時代に合わせて売り方も変えていくことが大切です。

    • ターゲット層に刺さるご提案

      それぞれ地域ごとの世代構成や、客層に沿った売場提案・展開実施をお手伝いさせていただいています。購買者にとって購入しやすい魅力的な売場を提案いたします。

    • 話題になるトレンドのご提案

      お店のSNSやマスメディアからの広告も重視されますが、多くの購買者は友人や知人等の口コミを参考にする傾向にあります。トレンドをキャッチして購買につなげています。

  2. つよみ02

    独自の情報を活かした高い提案力と実践行動

    • 東海地方の小売店のシステムを細かく把握

      東海地方を中心とするスーパーや薬局などの大手小売りチェーン企業様との長いお付き合いがあり、一歩踏み込んだご提案が可能です。

    • 情報分析をもとにした問題解決に役立てる提案

      収集した情報を分析し、次につなげる提案を行います。

    • 小売店の担当者様との円滑なコミュニケーション

      普段から、売場担当者様と密なコミュニケーションをとっているので売場展開の相談などを円滑に進めることが可能です。

  3. つよみ03

    豊富な実績で培った対応力で売上げを底上げ

    商品やサービスの価値を伝える努力・工夫をしています

    コトマーケティング協会ジュニアコンサルタント
    一般社団法人 コトマーケティング協会のジュニアコンサルタントの資格を取得しています。物を購入し所有する「モノ消費」よりも経験に価値を見出す「コト消費」が主流です。どんな商品やサービスなのかを伝えるだけではなく、その商品やサービスを使うことで、購買者にとってどんな価値があるかを正しく伝えることが大切です。
    Oak-J solutions ブランディングPOP認定講座取得
    集客と売上げアップにインパクトを与える、即効性(POP)と持続性(ブランディング)のある新しい概念の販促ツールで、会社やお店の価値、魅力の効果的な伝え方を学ぶ認定講座です。ブランディング+POP(コトマーケティング)=ブランディングPOP

    幅広い業界での長期お取引実績

    継続率業界トップクラス

    食品・日用雑貨・コスメ・製薬・バラエティ等のメーカー様、エステサロン・フラワーショップ・セレクトショップ等の個人商店様などとの長期お取引実績があります。業界ごとのノウハウも豊富なので安心してお任せいただけます。

    質の高いスタッフの臨機応変な対応

    質の高いスタッフを維持するために、スタッフの研修・同行指導・スキルアップなど教育にも力を入れています。 エル・ヒップのスタッフには応用力やすぐ動く機敏性、情報収集能力があります。

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